6月24日のサンプル百貨店RSP Liveに参加しました。
豆腐がごはんになるソース ごま油香るピリ辛担々ごはん風」を
紹介していただきました。

「豆腐がごはんになるソース」シリーズは
豆腐の新しい食べ方の提案です
半丁のお豆腐に小袋入りのソース1袋分をかけるだけで
お豆腐がごはんの代わり、軽めの食事になります


お豆腐がおかずじゃなくごはんになるという新発想
淡泊な豆腐にコクのあるソースをかけることで
満足感が得られます
ダイエット中や健康に気を使っている方にもおすすめです

今まで4つのフレーバーがセットで売っていましたが、
このたび5つ目の新味が誕生しました
キューピーのグループ会社ケイパックさんと
サンプル百貨店会員モニターさんと共同で
新しい味を開発したそうです
IMG_7015
たくさんの案が出たようですが
最後の決戦で
ごま油香るピリ辛担々ごはん風に決定したそうです

早速、ごま油香るピリ辛担々ごはん風を食べてみます
276095_20200207161447
IMG_7213
小袋を開けた途端、ごま油とごまが強く香ります。
濃いめの味付け、ほどよいピリ辛で食欲をそそります。
彩りが物足りないので青ネギでも足しておけばよかったです。

その他4つの味も試してみます
梅のまぜごはん
IMG_7221
梅の酸味が心地よく、サッパリしています
生姜の香りが少し強く、ごま感が少ないです。
小ねぎとゆかりをトッピングしてみましたが
ごまをたっぷり足せばよかったです。

明太子
IMG_7219
食べる前から一番期待していたのがこの味でした。
期待に違わず、明太子の辛みもしっかり効いて
リッチなバター感も私好みでした。
刻み海苔をトッピングしましたが、もちろんぴったりでした。

ねぎ味噌
IMG_7224
甘味が強く、ごはん・おかずというよりスイーツ的な感じ。
豆腐がおやつになったみたいです
鰹節と小ねぎをトッピングしましたが
ゆずの皮や菊の黄色があれば映えたかもしれません。

大葉
IMG_7223
濃厚なマヨネーズ味でとろみ加減がよかったです。
マヨネーズは強く感じましたが、
大葉やあごだしが少し弱かった気がします。
大葉とミョウガをプラスして彩りを加えました。
魚粉や鰹節を足してもよかったかもしれません。

今の季節は冷奴感覚で冷たいお豆腐にかけて楽しめますが
冬なら湯豆腐感覚で暖かいお豆腐にかけてもおいしそうですね

#rsplive #サンプル百貨店 #ピリ辛担々 #豆腐ダイエット